
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

情報を得る際の心構え

2012-08-16
皆様。こんばんは。

久しぶりにブログを書きます。
どうしても書きたかったことがあります。

8/15に合せるように、シナ・チョンが活動してます。
正直なところ、怒りの気持ちです。

マスコミも多少、情報操作されているものの、概ね伝えて
いるように感じます。

今まで、大概情報操作しているのに、今回あまりしていない。
私には、何か裏があるのではと心配しています。

わざと日本人に対して激しく挑発するには、
シナ・チョン、または国内反日組織に何らかのメリットが
あるのではないのか、と思ってしまいます。

例えば、日本国民がシナ・チョンの挑発に怒り上せて
意識をそちらに向けておけば、他の事(国損につながることなど)が
スムーズに進展できるとか。

多角的に情報を入手して、感情的にならず冷静に判断して欲しいと思います。

実際、竹島、尖閣諸島への上陸という事実は、例えるなら
我が家に突然見知らぬ外人がやってきて、「今からココは俺の家だ」と
言ってることと同じです。

我が家の主人は、部屋の片隅で見て見ぬふり、挙句の果ては、
危害を与えられていないから様子をみよう、一緒にくらせば
いいやん的な状況です。
気がつけば、妻や娘が強姦されて「後悔先に立たず」という訳です。

私たちができること。

直近では、草の根でシナ・チョンのやってきたこと、今もやっていることを知り
拡散することです。

長期的には、参政権をもって然るべき政党に投票することです。
民主、公明、共産、社民、小沢は全て論外です。傾聴不要。絶対にダメです。

どこの誰が良いかなどは、ご自分でちゃんと知ることから始めて頂きたいと
思います。その場の雰囲気やマスコミに誘導されてはいけません。

・・・

あと。

皆様、英霊に対して偲び、追悼と感謝の意を示されましたでしょうか。

まともに史実を知らない方にとっては、必要性が理解できないこともあるかもしれません。
知らないのであれば、知ることから始めましょう。
教科書には載っていません。きっとご両親もわからない方々が多いと思います。

でも、この私のブログを読んでくれているということは、
インターネットにアクセスできている事なので、そこから情報を入手して
多角的に知るようにしてください。

幕末、明治にかけて、先人の方々は、西欧列強によって他アジア諸国を植民地支配
(奴隷として扱った)から命懸けで日本を守ってくれた、
そしてその清き志はアジアの植民地解放へ続いていきます。

シナやチョンには、この志、思いやりの心は絶対に理解できないでしょう。
彼らもまた、反日教育に深く洗脳されていますから、無理です。

我々、日本人は毅然として尊いものを守らなければいけません。

立ち上がれ日本。

.
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(-)

トラックバックテーマ 第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」

2012-07-18
『楽しむ』ですね。

私は、困難な問題や、緊張する場面など、その現場に行く前に、
お見送りしてくれる方に、出かける前「その○○を楽しんでくるわ」といいます。

「頑張る」でもなく、「楽しむ」んですね。自分が好きなことをする時のように。

トラックバックテーマ 第1470回「自分の中で【ポジティブだなぁ】と思う言葉は?」

カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(2)

人生という名の列車

2012-06-24
こんにちは^^

今日は、ちょっと昨晩、例の勉強の休憩がてらに(現実逃避!?w)
Youtubeをサーフィンしておりましたら、こんな曲に出逢いました^^

歌のテーマが、自分の世代にハマっていたこともあり、
曲の中盤から、グッと胸が熱くなり、うるっとしてしまいました。

詳しく書くと聴いた時の感動が薄れるから触れないでおきますね^^

「曲中の彼が大人になって思ったこと」以降が、たまんなくジーンとしました。
大事な"何か"を考えるきっかけとなるかなと思い、
その思いを、ここに残そうと思いました。

■Youtube
人生という名の列車

.
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(0)

『阪急電車』

2012-05-06
どもっ。こんばんわ^^

今日は、久しぶりにココロにドスン?すっきり爽快?ときたので
この思いを残しておきたくて書こうと思います。

本日 21:00~23:10まで、関西テレビの「土曜プレミアム映画」で
阪急電車』がやっておりました。

放映されていた当時、見に行く機会が無くて見逃してましたが、
今晩テレビで見れるとあって、ちょいと楽しみにしてワクワクしておりました^^

実は私の父方の実家が西宮で、私が幼少の頃、実家に帰るたびに、父が阪急電車を見ては、
「あの茶色をみると落ち着くなぁ」と呟いていたことが記憶の片隅にあったり、
叔父が阪急電車の車掌をしていたりと何かしかの縁を勝手に感じてまして・・・^^;

で、20時までの仕事を定時超ダッシュで終わらせて電車に飛び乗り、
最寄り駅からこれでもかっ!!
と言うくらいの競歩で帰宅し、放送スタートに間に合いました^^

全く何も予習無しでの鑑賞。

先ほど、見終わりそのテンションの状態で、感想を綴っております。

まず、一言。

『むっちゃ良かった!!!』

感動して大泣きっていうのではないけど、心がスカッとしましたっ!^^

見始めて、プロローグ?あたりは、出演者の皆さん、ちょっと病んでるなぁ・・・と
どんな結末になるんやろって思っていましたが、いやいやどうして、ずーっと飽きずに
見れましたよっ。

途中で爆笑するシーンもあり、ちょっぴり感動するシーンもあり・・・と。

出演者の方々も、有名人ばっかりですね。

主役は、中谷美紀さん?かなと思いますが、あの映画で一番良い味を出しているのは、
絶対、宮本信子さん! 皆さん、この方、知ってますか?

はい。そーですよ。『マルサの女』ですよぉ~
※この例え、逆に若い人はわからんかな・・・^^;

感想ですが・・・、

ここからネタバレありです。これからこの映画を観る予定の方はのぞかない方がいいよ^^

『阪急電車』 の続きを読む

カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(4)

トラックバックテーマ 第1391回「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」

2012-03-10
やっぱり、このブログにご訪問くださるすべての方々。
そして、ブロともさん、ポチともさん。
いつも応援してくださる方、コメントくださる方。

ありがとう。

このブログを立ち上げて、そして自分の思いを表現できている今があるのは、
みなさんのご支持、期待、応援があるからだと思います。

こんなに続けられていることに感謝して、またMcf+のココロを伝えていけたらと思います。

.


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」です。今日は、3月9日で『サンキューの日』ですね...
トラックバックテーマ 第1391回「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」

カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(3)

『とんび』

2012-01-14
あまりに感動してしまい、その気持ちを残したかったのでここに書きました。

今回は、みなさまへのメッセージというより、私のひとりごとに近いかもしれません。


2012/1/7と1/14の 前後編の2回にわけて、
重松清氏の小説「とんび」が、NHK土曜ドラマスペシャルでドラマ化されて放送されました。


私は原作も全く知らず、たまたま7日に拝見して、前編が良かったので、後編も本日見ました。


このドラマや小説を知らない方は、この私との温度差に引いちゃうかもしれませんが・・・


本日見ました後編の中盤から、もう涙が止まらなかった。滝のように止まらない。

こんなに感動したのは久しぶりだった。
心が熱くなりました。


なにが?どこが?
うーん。ごめんなさい、うまく言えません。とにかく良かった。


そうですね・・・お子さんがいる方々や、30代後半くらいの方々にぜひ観てもらいたいなぁと思いました。
きっとあなたも元気をもらうことができると思います。


追伸:
主役の「堤 真一」さん、あの人はいい味出してます。元々好きな俳優さんなんですが、
さらに好きになってしまいました。
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(3)

『えべっさん ’ 2012』

2012-01-11
「えべっさん」こと今宮戎神社に参拝してきました。

今年は、1/11(水)の残り福にしました。

最寄り駅から、神社まで出店がきっしりと並んでおり、そこを進んでいくと


神社に到着。
ebisu2012_01.jpg


うぁさすがに人でいっぱいです。上から見ると頭だらけだね^^;
神社内では、「商売繁盛で笹もってこい」の音楽が無限ループで鳴り響いております(笑)

先ずは、祈願ということで、お賽銭箱めがけてならびます。
ebisu2012_02.jpg

赤い傘の下に大きな賽銭箱がありました。どんだけ入るんや。。。
ま、そこは気にしてはいけません(笑)縁起もんなのです。
ebisu2012_03.jpg


私にはこだわりがありまして、えべっさんでお賽銭を入れるときは、
片手に掴めるだけの小銭を持って、思いっきり投入することなんですね。

投入シーンまではさすがに撮影できませんでしたが、イメージとしては、
お相撲さんが、土俵で塩をまくような感じでしょうか^^

いやぁ、意外と気持ちがいいもんですよ。小銭なんで大金じゃないし財布にも優しい^^;

ebisu2012_05.jpg


で、しっかり願い事をして、すぐさま裏に周って、本殿の裏にある金鼓(銅鑼)を叩きにいきます。

なぜそんなことをするのか? といいますと、

ここで「えべっさ~ん!さっきの願い事、ちゃんと聞いたか?」と、どんどんと叩いて念を押します。
1回の賽銭で2回お願いするのは、まさに大阪的(笑)。この太鼓を叩いてお参りは終了です。


そして、笹をゲットして、福娘さんに吉兆をつけてもらいに行きました。
どうせなら福が多そうな方に付けてもらいたいなぁなんて、遠目で様子を見ながら
あの娘にしよう!と並びつけてもらいました。
ebisu2012_07.jpg
めっちゃべっぴんさんやね^^


アップにするとこんな感じ♪
ebisu2012_08.jpg


で、神社の様子はこんな感じ。
ebisu2012_06.jpg


気合を入れる、今年も頑張るぞっていう気持ちになりますね。行って良かったです^^

来年もこうやってみなさんにご報告できるように頑張っていきたいと思います!



カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(5)

新年のご挨拶。

2012-01-03
賀正


あけまして、おめでとうございます!

昨年はほんとお世話になりました^^
今年は必ずステップアップさせてみせますよ!。

『継続は力なり』 ですね^^

・・・

新年を迎えるにあたり、みなさまにぜひ読んでいただき、
楽しく幸せに生きるヒントとなればと思いリマインドさせて頂きます。

壱、目的を達成させるための行動原理について
弐、大学に行く意味
参、男女関係。〜幸せになるヒント〜


いずれもオススメです。宜しければ読んでみてくださいね。
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(9)

(月別)201108

2011-08-31
(月別)201108
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(-)

(月別)201106

2011-07-23
(月別)201106
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(-)

(月別)201105

2011-07-22
(月別)201105
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(-)

(月別)201104

2011-07-22
(月別)201104
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(-)

(月別)201103

2011-07-21
(月別)201103
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(-)

(月別)201102

2011-07-21
(月別)201102
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(-)

(月別)201101

2011-07-20
(月別)201101
カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
お問合せ
カテゴリ
最新コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -

携帯サイトはこちらから
QR

http://paforg.blog.fc2.com/

WSJ

リンク

このブログをリンクに追加する

お天気


zki.jpg














































































































































































































































































































































































































逆アクセスランキング

info-zero
